グラトリ好きの雪板滑走日記

本当はスノーボードの日記ですが、最近のオフはバイクでオシャレなカフェめぐりもする、甘いモノ好きのダブルライダー日記です。

歩いた後はもちろん・・・

2010年09月02日 | Weblog
コバQの野望はさておき、オイラの野望は、近江牛を食べることです。
十分歩いたので、お腹はペコペコ。
往きの通り道沿いにあった近江牛のお店「毛利志満」に寄ることに。

どうやらこの辺りでは有名な店らしく、1時過ぎなのに順番待ちのお客で一杯。
待つこと30分、やっと席に着くことに。
今回は奮発して「近江牛づくし」を食べることに

牛刺しにステーキ、ビーフシチュー、牛そぼろ、そしてにぎりのラインナップ。

もちろんこの他に茶碗蒸し、天ぷら、味噌汁、ご飯、ざるうどんまであってランチには十分なボリュームでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ランチじゃないみたい!!! (meitan)
2010-09-04 08:13:02
お肉、美味しそう!いいな~
でも、高そう…

わが家は霜降り肉がちと苦手なんです…
米沢牛も美味しいけど、あまりにも
霜降り過ぎて。炭火で焼いたのに
ワンコの胃におさまりました。

でも、○○牛といわれても、私にはよく
わからないかも。。。グルメじゃない
ので(笑)美味しければいいかな♪
返信する
meitanさん、俺達も・・・ (nollie5(ブログ管理者デス))
2010-09-05 22:28:58
meitanさん、俺達もよく似たもんです。
道すがら近江牛と書いた看板が一杯あったので、肉食系のオイラたちは「こりゃ食べやなあかん!」と思っただけですよ。
違いがわかるほどグルメじゃありません。
返信する

コメントを投稿