グラトリ好きの雪板滑走日記

本当はスノーボードの日記ですが、最近のオフはバイクでオシャレなカフェめぐりもする、甘いモノ好きのダブルライダー日記です。

GW後半は高天神城

2012年05月13日 | Weblog
久しぶりにコバQとGWにお出かけデス。
目的地は「高天神を制する者は遠州を制する」と言われた掛川市にある高天神城址です。
整備されていて駐車場がありトイレもあります。
【高天神城遠景】

さて、駐車場に着くと、隣に止めてあった車が鈴鹿ナンバーの紳士がちょうど帰るところ。
ちょっと声をかけて来てくれて、朝イチで登城し、ちょうど戻って来たところらしい。
オイラのナンバーを見て同じ三重県ということで、なんと、縄張り図など資料をくれることに。
「いい人だぁ、とてもいい人だぁ~」
なんとこの紳士、連休中に城めぐりをしていて、山中城から諏訪原城見て、ここへ来たらしく、いまから二股城へ行くというツワモノでした。
「よっ、日本一の兵!」と言いたいくらいでした。
本当はコバQが縄張り図を準備してくるはずなのに、ノープラン。
紳士のおかげで助かった!
城跡はハイキングコースになっていて各曲輪へは行きやすくなっていました。(一部は崩落していて通れなかったけど)
【ハイキングコース脇にあったのぼり】

堀切や土塁、空掘もきれいに残っており、なかなか見所のある城で、通常40分程度のハイキングコースを1時間半以上かけて見学したオイラ達でした。
【空堀】

【切割】

最新の画像もっと見る

コメントを投稿