グラトリ好きの雪板滑走日記

本当はスノーボードの日記ですが、最近のオフはバイクでオシャレなカフェめぐりもする、甘いモノ好きのダブルライダー日記です。

オフなのにボード話(お尻の雪)

2009年06月30日 | Weblog
前回、箱館山スキー場の話をしたら、もう少しボードの話をしたくなったので、テニス合宿話は1回休みデス。
ボードは楽しいけど、みなさんは、ビンディングを締める時にどうしてますか?
オイラは出来る限り立ったまま締めているのですが、リフト降りて、平らなところがないスキー場もありますよね。そんな時はしかたなく座ってビンディングを締めるんだけど、どうしてもお尻に雪がついてしまいますよね。あと、後続を待つ時に、立って待っていると疲れるので、座って待っている時ってありませんか?
今まではあんまり気にしてなかったんだけど、動画撮影して気がつきました。
お尻の雪、かなりかっちょ悪い
今回の動画もよく見てもらうとお尻にべったり雪がついています。
みなさん、滑り出す前には必ずお尻の雪払ってくださいね。

(注)正式にはバインディングですが、オイラは昔のボーダーなんでビンディングと呼んでいます。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
少年の心 (ゆう)
2009-07-01 01:48:07
技カッコよくきまったのに、ぺったりついちゃってますねえ。笑
でも雪にまみれて遊んでこその冬ですよね!

私のヤフオク入手の超安物中古3点セットは、届いてみたらステップインだったんです。
だからリフト降りたらカチッとはまってすぐ行ける・・・はずなんですけど、
他のみんなは、座って締めてちょっとしゃべって「行く?もう行く?誰先頭?」ってなってのんびり出発なので、結局私も、よくお尻真っ白です☆
大体、いっつもコケてますしね~。

食堂入ってお昼注文してたら、ウェアとベルトの間から雪のカタマリ(握り拳大)がぼろっとでてきちゃって、厨房のおばちゃんに処分してもらったことがあります。笑
返信する
ゆうさん、確かにぃ~。 (nollie5(ブログ管理者デス))
2009-07-01 21:35:47
オイラも、NG集のように、派手に大の字になってコケると、ウェアとベルトの間に雪のカタマリがガッツリ挟まってしまいますよ。ゆうさんと同じ様に、お昼にウエアの上着脱ぐと、ボトボトと落ちてきますよ。
僕も昔ステップインを使っていましたが、最初はステップインのほうがイイかもね。ラチェット式も慣れると結構早く締めれるけどね。
でも、そのうち新しいセットが欲しくなってきますよ。板の特性で滑りが全然違ってきますからね。
とにかく09-10シーズン頑張って滑ってみましょうね。
返信する
後ろは、見えない (aoi)
2009-07-02 00:12:01
小さい、モニターなので お尻が裂けたかと思いました でも、自分では気にならないですよね 後ろ見えないから。

話は変わりますが、以前何気なく買ったスキー場ガイドの表紙に掲載されたことが有ったんでよね(知らないうちにです)

それをしみじみ見て、そういえばその場所を滑った時に前方で写真を撮っている人が居た事を思い出し

あれかぁ、と気付きました 他人がみても分からないと思いますが、ゴーグルにスキー帽 なので 顔は
まったく見えないですからね。

こうゆうのって本来駄目なんですよね。

でも、それなりに カッコよく映っていたので、ちょっぴり嬉しいような 不思議な感じでした。

残念ながら、その本は行方不明です。(20年以上あ前のこと)です。

ところで のりさん、今シーズンは完全復帰して
頑張って下さいね。カッコイイ画像楽しみです。



   
返信する
あたしは… (ともみ)
2009-07-02 00:54:38

バインと呼んでます。
キャピキャピの
80年生まれですから(*→‿←*) キャハ

…って、もうそろそろ29やん(爆)

ボードよりスキーがすきー❤
な、バインともみでした♪
返信する
aoiさん、意外に気になるんです。 (nollie5(ブログ管理者デス))
2009-07-03 00:36:49
aoiさん、確かに後ろは自分で見えないから気にならないんですが、同じような人を見ると、どうしても気になっちゃいますよ。
でも、スキー場ガイドの表紙に掲載されたことがあるなんてスゴイですねぇ。僕も、1度でいいから掲載されたいデス。でも、一般でもやっぱりスタイルが良くないと載らないだろうから、一生無理だろうなぁ~。
返信する
ともみさん、ストライクです。 (nollie5(ブログ管理者デス))
2009-07-03 00:45:13
やっぱりバインと呼んでますか。
さすがに若いですねぇ。意外に、こういうところで歳がバレるんですよねぇ。
ちなみに、29なら、僕的にはストライクゾーンど真ん中デスが・・・(俺がそうでも相手にされないか?
今シーズンは滋賀のスキー場に行くんで、運が良けれは、ともみさんのセクスィーなお姿拝見したいものです。その時は、僕がお尻の雪を払ってあげますからね
返信する

コメントを投稿