竹原友徳のさすらいうどん武者修行道中記

香川でのうどん修業の後、2年間の日本一周うどん行脚の武者修行の旅を完遂!現在は京都・綾部での開店目指し奮闘中!

福江島にやってきた

2008年06月23日 | 長崎・佐賀・福岡
土曜日に上五島から下五島の福江島にやってきた。

天気は雨、時に土砂降りとなり困ったもんだ。

明日はアイアンマントライアスロン大会があるらしく街にはアイアンマンがいっぱいやってきている。
招待されている外国人選手も多く、すれ違った黒人選手になぜか挨拶された。
どうやらどこかの外国人選手と勘違いされていたようだ…。

五島にはフェリー代が高く滞在も短いため豪風号は長崎に置かせてもらってきていた。そのためいつもながらの島遠征使用でやってきていて、アイアンマンに負けないくらいの荷物の量だ。道行く人もアイアンマンようこそ!という感じであいさつしてくれるがその荷物に大きな鍋があるのを見て「なんで!?」と驚きのご様子。その後ジロジロと見られて恥ずかしい。

食堂では「山下清の息子が来たのかと思ったよ」と少しサービスしてもらっちゃいました。おにぎりをもらったのではありません。
しかし山下清に間違えられるとは服装がだらしなかったかな~。
ぱりっとした服装ではないのですが、いちよ自分では清潔感を大切にしようと心掛けております。

そんな福江島の始まりでした。

最新の画像もっと見る