で、穴をあけちゃいました。
といっても体ではなく愛車豪風号のカスタマイズ手術。
仕事をしながら土日にコツコツと古家を建て直し
4年がかりでおしゃれな家を作った札幌の友人のM雪さんの彼(彼といっても団塊世代)に大工仕事のノウハウを教えてもらいながら手伝ってもらい
車のデッドスペースを活かし収納力アップを狙ったカスタムに挑戦した。
専門知識がないと出来ないような作業だったが
彼ことY須賀氏の的確なアドバイスと専門工具(ブラインドリベット等)を駆使してすばらしい棚が出来上がった!
おかげで収納に苦労していた昆布などをすっきり収納
その他、ああしたいな、こうしたいなと思ってたことを氏に相談するとすばらしいアイデアですべて解決!
生活感あふれてた車内がスマートにスタイリッシュに生まれ変わり、荷物があふれてた助手席も足元まですっきりし
彼女受け入れ態勢も万全となった‥。
しかしいまだその予感はない‥
氏のこだわりや工夫、ノウハウからは学ぶことが多くいい刺激をいただいた。
先日のとまやの主人の手作りの宿作り、そして氏の手作りの家を見て店は自分で建ててみたいなという思いが湧き出してきた。
ほんま大工仕事は夢中になれるしたのしい!
また美人のM雪さん(美人と書かなきゃパエリアなしよと脅された)は料理上手で朝は薪ストーブでホットサンド(遠赤効果で中までホカホカ)、夜は特製パエリアをいただく。おいしい食事は身も心豊かになりますね。
バージョンアップした豪風号で全国走ってきます。
本当に二人にはいろいろとお世話になりました。
こころからありがとうです!!