これは したり ~笹木 砂希~

ユニークであることが、ワタシのステイタス

変換ミス過剰エッセイ

2014年12月07日 20時26分41秒 | 過剰エッセイ
 いいことがあった。
 実は先月、傷心試験に合格したのだ。2~3年研修したのち、職階が上がる予定になっている。
 受験の銅器は、胡麻すり野郎ばかりが出世するのを見ているうちに、「こんなヤツの下で働くのはイヤだから、私も上に行くしかない」と思ったからで、かなり単純だ。でも、やるからには組織に迷惑をかけぬよう、ブログの香辛などは諦めて、死後とオンリーで過ごさねばと覚悟を決めている。
 娘にも、いいことがあった。
 第一脂肪の大学から、めでたく合格通知が届いたのだ。水洗入試を受けるため、2楽器は必死で小論文や英語の勉強をしていた。ときには、朝4時まで書いていたこともあり、高校入試のリベンジを果たすつもりで頑張ったらしい。
「入学手続書類が来たよ。振り込みヨロシク」
 尻つ大学はお金がかかる。まずは、手続器官内に入学金27蔓延を払うため、厳禁を下ろしてきた。3月には授業料や私説使用料など、合わせて110蔓延が必要だ。教育サービス業では、製造喧嘩があるわけではないが、相場の金額のようでホッとする。
「同じクラスに下等さんて子がいて、一緒に受かったよ」
「へえ、よかったじゃない」
「でも、無糖さんは一般で受けるから、まだ決まってない」
「じゃあ、気をつかってあげないと。はしゃぎ過ぎないようにね」
「うん」
 ささやかに、お岩井もした。時計は8児を指していたが、ラ・メゾンに飛び込み、カロリーの低そうなプリンを飼う。イチゴとミニクレープが同居していて、見た目にも可愛らしい。



「老い叱った。お母さん、ありがとう!」
 娘も喜んでくれたようで、何よりだ。
 さて、あとは、入学手続きをすませなくては。
 私は学生カードの反故者欄に、自分の生餌を記入する。
 あとは、ポストに凍寒しなくっちゃ。


    ↑
クリックしてくださるとウレシイです♪

※ 他にもこんなブログやってます。よろしければご覧になってください!
 「いとをかし~笹木砂希~」(エッセイ)
 「うつろひ~笹木砂希~」(日記)

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秘密のから揚げ | トップ | 毒舌忘年会 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑)夜露死苦!みたいですね|! (Unknown)
2014-12-07 21:49:42
さすがにかなり無理な部分もありましたね!
しかし、パソコンの変換はたまに
なにこれ?って変換しますよね~!ちゃんと画面を見ながら打たないととんでもない事になります!先日、白内障の手術の後、瞳孔を開く点眼をした後にメールを打とうとしたら携帯の画面が全くぼやけて見えなくて、適当に打ったら
後で確認したらとんでもない変換になった事を思い出しましたよ!(笑)
返信する
Unknown (YUMI)
2014-12-07 22:24:50
うーん、頭がおかしくなりそうだよー。
でもパソコンの変換(これも返還ってでた)って、おかしなのけっこうでるよね。
笑っちゃうものならいいのだけれど、まずい間違いは真っ青…

傷心試験に合格おめでとう。
その試験を受けた理由に拍手だわ。
でも、ブログやめないでね。
お嬢さんもおめでとう。

返信する
【ネ兄】 (心機朗)
2014-12-08 00:25:02
ミキちゃん、もう決まったんですか?
おめでとうございます。
もう残りのJK生活を楽しむだけですね。
砂希さんも昇進試験合格。管理職ですか?
また忙しくなりますね。
頑張ってください。
返信する
変換ミス過剰コメント (片割れ月)
2014-12-08 16:43:18
合格おめでとうございます~オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・’゜☆。.:*:・’゜★゜’・:*
郷書く通知が毛トド居たのですか?
新手の振り※詐欺でないことを祈ります(笑)
冗談はこれくらいに仕手、

初期の頃のATOKで変漢詩たようで黄泉に杭です(´゜д゜`)アチャー
私も1990年ごろに一太郎を塚今舌が、そんな漢字だったかな…

校長先生になっても仲良くしてくださいね~(*^^*)ポッ
私も何か過剰なブログを書かなくては
返信する
愛羅武勇とか(笑) (砂希)
2014-12-08 22:20:20
>名無しさん

なーんて意地悪はしませんよ。
純さんですね(笑)
以前に、ブロ友さんから「漢字過剰エッセイ」を紹介されました。
でも、ただの漢字じゃつまらない。
そこで思いついたのが、誤字だったんです。
変換ミスが面白くて、無理やりエッセイにしました。
「死後と」は本当に出てきたので、ウケました。
返信する
北方領土か(笑) (砂希)
2014-12-08 22:24:45
>YUMIさん

パソコンの変換なのに、返還とは笑えます。
しかし、全国の加藤さんからクレームがつきそうで怖かった…。
教員になりたての頃、ワープロ専用機で変換したら、本当に「下等」と出てきたんです。
当時の変換力は低かったからでしょうね。
私も娘も合格できてよかったです。
ありがとうございました。
ブログは……どうなることやら。
返信する
言射 (砂希)
2014-12-08 22:28:49
>心機朗さん

ありがとうございます。
管理職の勉強をすればするほど、自分に向いていない気が…。
でもまあ、仕方ないですね。
自分で選んだ道なので、前に進むしかない。
ミキは、センター試験を受けることになっています。
大学の合否に関わりないのですが、高校の方針なので。
一応、勉強していますよ。
簿記検定の2級も受けるつもりでいます。
教習所にも通いたいみたい。
結構忙しいかも。
返信する
トド来ました(笑) (砂希)
2014-12-08 22:32:42
>片割れ月さん

なかなか凝ったコメントをありがとうございました(笑)
新手の振り込み詐欺、そういう可能性も考えねばなりませんね~。
特に金額の大きな3月は。
校長までは難しい気がします。
副まではいけるはず。
しかし、副どまりだったら、今のほうがワークライフバランスがいいと思います。
もう後戻りはできません。
前に進むしかない~!
私が校長になったら、学校が転覆しますよ(笑)
返信する
すみません、名前を入れ忘れてたみたいです! (鹿島田の純)
2014-12-09 00:11:17
しかし、よく判りましたね~!書き方がワンパターンだからかな?(笑)
みきちゃんきまったんですね!おめでとうございます!
これで親の務めも後は大きい事は就職と結婚だけですね~!ご苦労様です!
返信する
おしさしぶ~り~ね~ (ゆう)
2014-12-09 02:20:10
尾費察す線背(笑)

結構時間かかったんじゃないですか?
めんどくささに面白みですかあ。
おもろい!!
とくに下等君がよかった。

昇進おめでたうございます。
上から目線のセンセには適役かと思いますよ。(敵役?)

センセも同じようにこんな上司の下で働けるかって思われながら、時代は繰り返して行くのでしょうか?
たのしみだぜ ひっひっひ

またきま~す
返信する

コメントを投稿

過剰エッセイ」カテゴリの最新記事