これは したり ~笹木 砂希~

ユニークであることが、ワタシのステイタス

昼も夜もガンダムカフェ(夜の部)

2021年12月12日 21時35分40秒 | エッセイ
 ガンダムカフェがなくなる前に秋葉原に行き、レストランエリアでランチ、上野動物園でシャンシャンを見たあと、再び秋葉原に戻ってジオンズダイナーで夕食というプランを考えた。
(「昼も夜もガンダムカフェ(昼の部)」はこちらから)
 ジオンズダイナーは、ジオン公国軍の将校が集まる場所という設定で、体験型の何かがウリらしいが、私は食べることに集中したかった。料理と飲み物を注文し、ようやく店内を見て回る余裕が出る。ちょっとオシャレな雰囲気が心地よい。









 入口にはシャアザク。



 赤が基調の店内には、名画? がたくさん飾られている。















 これはいらないかも……。



 画面の映像はゲームのようだった。



 ここで一番のお目当てはシャアだ。



 横から見るとこんな感じ。



 非常に面白いアイデアと感心した。
 この奥にはお手洗いがあるが、男性はシャア、



 女性はキシリアのシルエットとなっていて、ニヤリと笑ってしまった。



 飲み物は、どれもネーミングに工夫がある。
 シャア・アズナブル 圧倒的な赤。



 あの日の一杯 謀ったなVer.



 ギレン・ザビ 我が道(ノンアル)。



 兵士への労い 赤ビール。



 料理は品数が少なくて、チョイスに苦労した。
 ジオン公国サラダは撮り忘れ。チーズがパリパリに焼けていて、スナック風だった。
 キシリア・ザビ 国家機密を優先させるオムライス。



 階級料理 大佐。



 赤い彗星の追撃。



 こちらも90分の時間制限があり、飲んで食べてしゃべったらお会計の時間になった。
「8品のご注文でしたので、バッチを2つお選びください」
 バッチといっても、ザビ家の絵柄だけ。だったら、一番ルックスのよいガルマと



 一応、女性で、兄たちよりは華のあるキシリアにしょう。



 デギンやギレンもあったが、回転率はどうなのだろう。全部揃えたいと思う人以外に、選ばれないような気がした。
 裏には安全ピンがついていて、本当にバッチだった。



 使うことはないと思うけど……。
 家に帰ってからヨーグルトを食べた。昼も夜も外食するのは滅多にないことだ。
 ガンダムカフェがなくなったら、たまにはバッチを引っ張り出して、特別だったこの日を思い出すことにしよう。
 今まで、どうもありがとう。


    ↑
クリックしてくださるとウレシイです♪

※ 他にもこんなブログやってます。よろしければご覧になってください!
 「いとをかし~笹木砂希~」(エッセイ)
 「うつろひ~笹木砂希~」(日記)

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昼も夜もガンダムカフェ(昼... | トップ | 2021 今年の漢字 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (心機朗)
2021-12-12 22:30:21
最後の駆け込みですね。
ガンダムも最初の頃から見てますが、シャアとギレンの声優さんが変わらないってのは凄いですよね。
料理の方はアニメの世界観を再現するのはいいけど、値段が高すぎる印象があって食べる気になりませんでしたわ。実際の値段は知らないけどね。
雰囲気はよかったみたいですし、シャアの写真なんて遠目から見たらびっくりってカンジ。
あれ、もしかしたら最終日は僕も東京都内へ行ってる予定だから・・・。さて、どうする?
返信する
ジオン軍は永久に不滅です! (ZUYA)
2021-12-13 03:53:48
へぇ~

ぶっちゃけた話、昼の部を観ても全く行こうと言う気にはなりませんでしたが、夜の部を観て俄然やる気(いやいや行く気)が出ました

でも終焉近いから、混んでるのかなぁ。年末ですしね~

とりあえず今から(午前4時近い)、ファーストの映画観ます~
返信する
夜の部 (ヤッギー)
2021-12-13 04:36:29
昼の部も夜の部も結構おしゃれですね。

ドリンクのネーミングも素敵です。ファンなら喜びそう。
返信する
雰囲気 (砂希)
2021-12-13 21:29:02
>心機朗さん

たしかに値段は高いです。
価格に見合った味かというと、そんなことはないし。
でも、あの世界に入りたい気持ちに勝てませんでした。
この店も予約ができます。
シートが4種類あり、適当に選んだら、テーブルが小さくて参りました。
つまみ程度の料理を注文する前提なんでしょうか。
さあ、最終日はどうします?
返信する
ジオン (砂希)
2021-12-13 21:33:01
>ZUYAさん

こちらの方がお好みだったのですね。
コンセプトはわかりやすいと思います。
しかし、ゲームには興味がないので、意味不明な説明もありました。
スタッフの接客スキルはもっと向上させてもらいたいです。
この記事を書くときに、HPを確認したら、メニューがさらに減っていました。
オムライスがなくなっていて残念。
返信する
ファンじゃなくても (砂希)
2021-12-13 21:35:00
>ヤッギーさん

ガンダムネタになったら、一気にアクセスが減りました(笑)
避けられたのかしら。
ファンじゃないのに見て下さるヤッギーさんに感謝です。
やはり雰囲気は大事。
ネーミングもセンスがあると感心しました。
返信する
メモリアルディナー (白玉)
2021-12-15 13:01:09
ランチも美味しそうだったけれど、ディナーはいっそう豪華で、世界観に浸りまくってますね♪
重厚な雰囲気と名画たち、料理が来るまでも楽しめそう。
ネーミングやお土産までファン思い。
いい記念になりましたね。
返信する
メモリアル (砂希)
2021-12-15 20:57:29
>白玉さん

はい、いい記念です。
この頃はまだメニューに「おにぎり」があったのですが、品切れでした。
ないと食べたくなるのが人情。
腹6分目ぐらいでしたが、あきらめて帰りました。
居酒屋メニューが恋しいです。
ビールは面白い味でした。
返信する

コメントを投稿

エッセイ」カテゴリの最新記事