勘ちがい

2007年08月21日 | 店内外の話
                     (お客様の買上げ画面)

『もしもし、エアコンを一度見てほしいのですが』と
Fさんから電話がありました。
「いいですよ、どうなりましたか」と聞きますと、
『おたくに付けてもらったエアコンが、部屋に水が漏って・・・・・』と
電話から聞こえます。
付けた記憶がない、
「えっ、Fさんのお家にはエアコンを付けさせていただいた覚えがないですが・・・」と
言う間もなく
『家内も、おたくに新築の時に壁の中に配管をしてもらったし、付けてもらったはずです」と、
えらい具体的にどんどんお話です。
Fさんの新築も知りません。おかしいな、でも
別に反論することもないし「はい判りました、出来るだけ早くお伺いします」と、
電話を切ってパソコンを開いても購入実績なしです。
時々ですが、
すごい勘ちがいのまま話を進めるお客様がいらっしゃいます。




この記事についてブログを書く
« リモコン | トップ | 案内の原稿 »