三笑会

三笑会は、平成30年6月1日~陶芸活動と陶芸教室、喫茶室、自家野菜販売、古美術・古物商経営を総合的に活動していきます。

「薩摩藩道中記」⑥

2020-11-04 13:32:16 | 日記
「薩摩藩道中記」⑥

 仙厳園を見学した私と妻は、再び路線バスに乗って鹿児島駅前まで引き返してきた。目の前には雨に霞む桜島があることからフェリーに乗って行ってみようということになり、バス停から500mほど歩いてフェリー(片道一人200円)に乗り込んだ。
 フェリー乗り場のレストランで「桜島カレー」(写真)を食べた後、島内の一部を1時間かけて周遊する「アイランドビュー」と称するバス(一人440円)に乗って雨の中を観光してみた。
 バスは、2004年8月21日に長渕剛がオールナイトコンサートを開催した跡地も訪れ、その場にある石造の記念モニュメントも観ることができた。フェリーで帰ってきた我々は乗り場に隣接する水族館を訪れて見学し、娘夫婦の住むマンションに帰ったのは午後6時を過ぎていたと思う。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿