三笑会

三笑会は、平成30年6月1日~陶芸活動と陶芸教室、喫茶室、自家野菜販売、古美術・古物商経営を総合的に活動していきます。

「リベンジできたのか?」

2018-08-28 21:50:03 | 日記
「リベンジできたのか?」

 昨日は、ボラとイナに散々いじめられ、釣果ゼロという結果に終わってしまった。ボラとイナが吉良上野介であるならば、私は大石内蔵助となって浅野内匠頭の無念を晴らさなければ武士の一分が立たない。
 そこまで大袈裟でなくても、今日こそは昨日の敵討ちとばかりに勇んで橘町の中浦公園の岸壁に出かけた。ボラとイナにはいじめれなかったものの、アイという魚が4匹釣れ、そのアイに2回背びれで刺された。
 知らなかったはいえ、余りの痛さに泣き出しそうになった。泣こうかと思っていたら、アジがバンバンと釣れ出し、最終的には20匹ほど釣ったと思う。アイが4匹とアジが20匹、これで昨日のリベンジが出来たのかは何とも言えないが、家に帰って少しは自慢が出来たことは確かだ。写真は、アイ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿