【横浜川崎近郊のアンテナ工事】株式会社日本住設

アンテナ工事、修理に特化し工事してる電気屋です。LAN配線、LEDバイパス工事等、電気に関する細かい工事も伺います。

強風の中、アンテナ工事しました。

2006年10月24日 16時26分05秒 | アンテナ工事
今日は朝一番で強風の中、アンテナ工事しました。瀬谷区本郷で地デジが映るチャンネルと映らないチャンネルがあるとの事で見るとブースターは付いてるのだが向きが三つ池方向なので東京タワー方向にむけ画像見ると前よりも悪くなりレベルも低くなっちゃいました。

しょうがないので古いアンテナ取っ払い、新しくうちのアンテナ付け、平塚受信したら、アナログはきつかったけど、地デジは何とか受かるようになりました。

その際、アンテナが3M近い所に建ってたので風が強い中、三角屋根に2M位の脚立建て何とか工事しました!!(死ぬかと思った)

その後、宮前区野川でUVと混合してるBSが見れなくなったとの事で伺うと、ブースターが屋根裏についていて(UVBS共聴用一体型)ここでショートしてると判明。ブースター取替え完了。今度は屋根上あがらず、風も強かったのでホットひと安心!!

今日はこれぐらいで終わらせ、近所の方に換気扇の故障見てくれと頼まれてたので、そちらに伺い、タイマースイッチの故障と判明し、取替え工事完了!!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の中アンテナ工事しちゃい... | トップ | 今日のアンテナ工事 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またやってますな (そこらの電気工事屋)
2006-10-25 21:17:31
久しぶりに覗いたらまたやってますな。社名出しての他社批判。気持ちはわかるがやらないほうが自社にとっても良いほうに働きますと以前言わせていただいたんですが。悲しいですね。

社長さん。お金払って広告出してるんでしょ。社名特定しての批判はまずいでしょうね。他社とかでいいと思うんですがね。ここはエリアの電波状況なんか勉強に使わしてもらってるんで助かってるんですがね。あーもったいない。同業なんで切磋琢磨するようなブログお願いしますよ。訴えられてある日突然閉鎖なん勘弁よ。応援してますから。
そこらの電気工事屋さんへ (アイアイグループ)
2006-10-25 22:15:37
すみません、あまりにも酷い工事見ると、つい書いちゃいます。黙ってれば誰からも批判されないんでしょうけど、気分を害されたのであれば謝ります。



手抜きとゆうよりも工事の仕方自体知らないのではとゆうぐらいひどかった物でつい・・・私の勝手な日記と思い見てください。



同業者向けとゆうより、これから工事しようと思ってる人用にかいてますので、見た事、お客様から聞いた事をありのままかいてますので。















いやいや (そこらの電気工事屋)
2006-10-25 22:40:37
私に謝らなくてもいいですよ。社名を出すことによって迷惑する人もいるだろうと思うわけです。同業者なんですから批判ではなく互いに成長できる工事をして、お客様に満足してもらいましょうね。これからも参考にしますのでがんばってください。
そこらの電気工事屋さんへ (アイアイグループ)
2006-10-26 07:32:42
多分私の性格上、また批判を受けるようなコメント書くと思うので謝りました。



批判を受けるような工事が無くなれば書く事もなくなるでしょう。



このブログを見て思い当たる元受さん、業者さんがキッチリ工事すれば幸いかと思います。



何度も書くようですが中にはちゃんと工事してる業者さんたくさん私も知ってます。







コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事」カテゴリの最新記事