【横浜川崎近郊のアンテナ工事】株式会社日本住設

アンテナ工事、修理に特化し工事してる電気屋です。LAN配線、LEDバイパス工事等、電気に関する細かい工事も伺います。

共聴用アンテナ工事もやってますよ【横浜川崎近郊のアンテナ工事】株式会社日本住設

2022年08月28日 22時02分02秒 | アンテナ工事

今日は朝一で横浜市港北区日吉のマンションにて共聴用BSアンテナ交換工事。

こちら地デジはケーブルTVで始めケーブルTV屋さんが見に来たのだが「壊れてるのがアンテナなのかブースターなのか解らない?」と言う事であやふやなまま帰られたそう。


そこでうちに連絡が来ました。一目瞭然、ブースターで測定したら受信感度0、BSアンテナ直に測定したらこちらも0。この時点でアンテナが壊れてるのは明らか、ケーブルTV屋さんは何を点検しに来たのだろうか??

取りあえずアンテナ交換しばっちり受信できるようになりました。一応お客さんに部屋で確認してもらうと!!!
映らないと連絡が!!見に行ったら・・・配線間違えてます。前は見れてたとの事だが、たまたま見れてた状態、
今回全て直しときました。実は部屋の中の配線及びTV端子もケーブル屋さんがやったとの事。どこまでシロートなんだ。

その後、横浜市保土ヶ谷区川島町のアパートにてTVが見れなくなったとの事で伺う。ブースター電源見るとLEDランプが消えてる。


またかと頭をよぎる。裏の型番見るとアルファベットの次の数字が7である。

ほとんどのアンテナ工事業者は知らないが、アルファベットの次に6,7の数字のあるUBS混合ブースターの電源、必ず2,3年後に過電流にて壊れてます。メーカーに何度も問い合わせ確認済みです。うちは年間1000件以上工事してるのでおかしいのにきずきました。

隣の棟も確認したら隣も同じ、ただオーナーが違うから直さなくてもよいとの事でしたが必ず近いうちに壊れます。

その後、横浜市旭区中希望が丘の新築アパートのUHFアンテナ工事だったのですが、伺うと!!!ケーブルTV付いちゃってるし。何もせず時間が余ったので倉庫の整理して帰りました。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンテナ工事屋内配線40mきつ... | トップ | 藤沢市本町にてアンテナ工事... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブースター電源 (Unknown)
2022-08-31 07:21:48
ブースター電源の不良多発についてDXのサポートに電話すると「会社としてはそのような事実は把握しておりません」という回答です。
返信する
ブースター電源不良 (あいあいグループ 株式会社日本住設)
2022-08-31 12:23:03
私もカスターマーセンター連絡したら全く取り合わなかったのですが、仕入先(月100個ぐらい仕入れてますので)連絡したら実は昨日、本社の神戸から2人来ました。精細な報告書持ってきたのでメールアドレス解れば送りますよ。ただ、本社の会見はあくまで「過電流」「雷が落ちたのでは?」と言われました。そんなことは絶対ないのですが文章によると2017年、2020年のものがかなり壊れてるみたいです。一応過電流はあり得ないと言っときました。
返信する
ブースター電顕不良の件(再) (あいあいグループ 株式会社日本住設)
2022-08-31 12:33:08
すみません。メールが来まして他社には他言無用と来ました。自分で連絡してください。
カスタマーズは全然当てにならないので電話しても意味が無いです(女性が機械的に話すだけ)
返信する
ブースター電源 (Unknown)
2022-09-06 06:02:07
ありがとうございます。
ウチもDXの知り合いから落雷のサージが原因という説明が有りましたが信用していません。ただの不良品だと思います。
依然のブースター電源ではこのような事は起きなかったし、うちで言うとBS混合での使用品だけです。ネットで検索すると他にも多く事例が出ていてそれらが全部落雷だと思えません。DX製品は信用できないので極力使わない様にするしか無いです。
返信する
性能はいいんですけどね (あいあいグループ 株式会社日本住設)
2022-09-06 08:15:06
UBS混合ブースターの電源部だけ見たいです。
近々では2020年製がやばいみたいです。1年以上たってるのでメーカーとしての保障は無くなってしまってます。アンテナ本体は正直他のメーカーより性能は良いと思ってます(当社比)本社の方が言うには全て改善してるとの事だったので一応うちでは今のところ継続して使ってます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事」カテゴリの最新記事