北の小さいおっさんの料理

なんとなく作ったものをのせます。
分量適当多数お好みで

ミート豆腐丼

2015-07-05 20:37:58 | グルメ
 多分ドリアっぽいもの

 材料:豆腐、トマト缶、サイコロステーキ(謎肉)、にんにく、ローリエ、玉ねぎ、アスパラ、
    シイタケ、シメジ、茹で卵、ご飯

 

 1 フライパンに少量のオリーブオイル引いてローリエと刻んだにんにく入れ手でほぐした謎肉入れる

 
 ほぐすときもい

 2 材料すべて細かく切り、玉ねぎ、アスパラ、シメジ、シイタケの順に入れる

 

 3 赤ワイン入れ煮詰めトマト缶と豆腐入れ、塩、コショウ、コンソメで味を整える

 

 4 耐熱容器にご飯を敷き3を乗っけて更に輪切りした茹で卵とチーズをのせ黒コショウふる

 

 5 250度に熱したオーブンで7分ぐらい(チーズが焦げてきたぐらい)焼きパセリ振ったら完成

 
 お好みでタバスコ振って(ご飯バターライスにすればよかった・・・)


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ たしかに 男料理 (keda)
2015-07-05 23:31:57
肉…ひき肉でも 良かったかもね~
見た目も 悪くないし 美味しそうだよ

私なんか ごはん作るの面倒で 
ご飯とかく煮『レトルト』だけで すませちゃいました
返信する

コメントを投稿