さくら・ことのは~川柳の部屋

言の葉はこだまことだまものおもひ…五七五の部屋へようこそ。

静岡たかね 2019年6月号掲載句

2019-06-12 | 静岡たかね

<せんりゅう広場 富岳抄>

「五月」

  新緑にはしゃぎ始めたスニーカー

  あたらしい花の名前を知る五月

  夏日来てあわてて冷やす缶ビール

  それぞれにめざす空あり鯉のぼり


<4月句会>

「ふわふわ」 (石川 柳寿 選)

  ふわふわと揺れても芯はつよい草

  飛び立った綿毛は旅をおそれない(天位)


「ひ、ろ、し」(折り句) (望月 弘 選)

  秘めやかなロマンスこんな詩になった

  ひとり旅ローギアでゆく知らぬ道


「お返し」(八木 益代 選)は、選外でした。


「自由吟」 (互選)

  転がったぶんだけ丸くなった石 (10票)




      
      にほんブログ村



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川柳展望ネット句会・5月「... | トップ | 川柳すずか 306(元年6... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (月波与生)
2019-06-12 18:22:27
あたらしい花の名前を知る五月

北東北は五月になればいっせいに花が咲きます。大好きな季節です。
返信する
与生さんへ (さくら)
2019-06-12 20:10:19
雪深い北国に住む人々にとって、
いっせいに花が咲く季節を迎える喜びは
ひとしおのことでしょうね。
コメントいただき、ありがとうございます。
返信する
今回も秀句が多いですね。 (青葉太郎)
2019-06-13 20:07:46
勉強させていただいてます。
返信する
太郎さんへ (さくら)
2019-06-14 23:16:48
読んでいただき、ありがとうございます。
毎回やっとのことでつくっております…
太郎さんは毎日きちんと書かれて、すごいなあと思います。
返信する

コメントを投稿

静岡たかね」カテゴリの最新記事