さくら・ことのは~川柳の部屋

言の葉はこだまことだまものおもひ…五七五の部屋へようこそ。

鈴鹿ネット句会・9月「曲がる・曲げる」

2024-09-29 | ネット句会

「曲がる・曲げる」(平井美智子・西山竹里共選)

 曲がりたいように曲がって美味いナス
       (平井美智子選、西山竹里選・秀1)



私が、特にいいなあ!と思った句は


 曲げないとこの世はちょっと生きづらい 羽華

 首曲げてピサの斜塔の写真撮る 茶飯士

 解釈を曲げると抜ける法の網 平尾定昭

 お祈りの形に曲がる母の背な 平井美智子


 盆栽の枝の曲がりにある苦痛 老人生

 曲がったらきっと虹だとバレますよ てつろう

 男振るようにプイッと去る金魚 春日綾乃

 曲がったらもう真っ直ぐは打てぬ釘 西山竹里
 


です。




      
      にほんブログ村




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川柳すずか 369(6年9月)号... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ネット句会」カテゴリの最新記事