さくら・ことのは~川柳の部屋

言の葉はこだまことだまものおもひ…五七五の部屋へようこそ。

川柳展望ネット句会・9月「パネル」

2024-10-07 | ネット句会

<川柳展望ネット句会・9月>

「パネル」 (𠮷崎柳歩選)

  肖像画パネルにされて照れている



入選句を一部ご紹介いたします。


  オーダーをタッチパネルに阻まれる  休鶏

  乾燥指タッチパネルは知らんぷり  竹平和枝

佳句  

  老いの手にタッチパネルというバリア 竹中正幸

  八月のパネルが語る非戦論  八木五十八

  太陽光パネルで息ができぬ山  春日綾乃

  時間切れ喋り足りないパネリスト  西岡ゆかり

秀句 

  太陽光パネルと寿命競い合い  やんちゃん

  一日で出来たパネルの家に住む  八木五十八





      
      にほんブログ村



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静岡たかね 2024年10月号掲載句 | トップ |   
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どれもお見事ですね♪ (Darth Yumi)
2024-10-08 00:53:35
お邪魔いたし馬す。←ひそみにならって
パネルにもいろいろあるんですね、「なるほど~!」
どの句も見事に表してるなあと感嘆です!
(特にメニューの注文のあれは困ること多し・・・
人間相手なら細かいとこまで聞けるのに、ねえ)
今年は彼岸花が今やっと花盛りです。
季節の変わり目、さくらさんもご自愛くださいませ。
返信する

コメントを投稿

ネット句会」カテゴリの最新記事