さかしま日記

勝手気侭な独り言。最近は特に。。。

日舞

2009年11月14日 | 日記
始めました☆

着物が好きで、綺麗な着こなしが出来るようになれたらなーということと
美しい所作を身につけることが出来たらなーということと、
最後に踊れるようになれたらなーということで。
ちょっと不純な動機かしら?

始めて分かる難しい動作は、やはり足運び。
普段のがさつさが出てしまう・・・。
つい外股のガニ股の足。
えんやこーらの遠山の金さんの足さばき。
勇ましいというか、女性じゃない・・・!
綺麗に歩けるようになるのはいったいいつのことやら・・・。
背筋も伸ばして胸も張らなきゃいけないし、
中腰で太ももの筋肉も使うし、思った以上に重労働です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そっか~ | トップ | 口福と眼福 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。