さかしま日記

勝手気侭な独り言。最近は特に。。。

セール初日

2012年07月01日 | 日記
池袋西武デパートのセールに行ってきました。
初日だったけど午前中の早い時間だったせいか、
そんなに混んでいなくて割合ゆっくり買い物できました。

Odette e Odileの靴とUNTITLEDのワンピース。
迷って迷って何が欲しいのか分からなくなってしまい、結局買ったのはこの2つ。
これは暑そうだから着ないだろう、これは大きいから合わないだろう、
と迷いまくり。

だいたい、私はお洒落下手。
買っても着ていない服がわんさかある。
結局普段着ている服はラクチンなやつ。
アイロンかけなくていいやつとか、さらさらで着心地がいいのとか。
気づいたら全身(下着まで)無印とユニクロだった日もある。
妹達はお洒落上級者。
上の妹は着回しが得意でゴージャス系の服が似合うし、
下の妹はほとんどが古着だけど雑誌に出てくるお洒落さん
っぽいコーディネートが得意。
私は二人に似ず、未だに似合う服が分からん・・・。
だから割といろんな服を着るけど、最近になってこれだけはダメという
テイストがようやく分かってきた。
丸襟・パフスリーブ・ロマンティック系なもの。
幼稚園児に見える。。。
カギ編みのカーディガンやざっくりニット。
一気に老けておばあちゃんに見える。。。
ヒラヒラの甘い服は似合わず、辛口のかっこいい系が合うのだけど
辛口過ぎると一気に10歳老けて見えるので、注意が必要です。
難しいねぇ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原因不明 | トップ | お金がない! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。