さかしま日記

勝手気侭な独り言。最近は特に。。。

ビーフパワー

2012年11月08日 | 日記
私は普段は牛肉は食べないのですが、
年に数回、モウレツに牛肉が食べたくなる時がある。
そういう時はがっつり焼き肉を食べに行くか、
1週間ほどローストビーフを食べ続けるとかで気持ちをおさめています。
貧血気味だからかな。
半生の、とろっとしたお肉が食べたくなる。

で、先日も急にステーキが食べたくなって
お肉を買いに行きました。
が、普段食べてないから、どういう肉を買えばいいかちっとも分からん。
「いちぼ」ってどの辺り?ベストな焼き具合は??

結局、近江牛さいころステーキ3切れ買って
焼いて柚子こしょうで食べました。
3切れで充分満足しました。
たった3切れでも売ってくれるのよね。
デパ地下の精肉店。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塩まみれ | トップ | 酔っぱらい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。