さかしま日記

勝手気侭な独り言。最近は特に。。。

一人でも

2006年02月05日 | 日記
昨日飲んだ子から言われました。
『○○ちゃんって一人でも充分生きてけますね』って。
そんなあ~。ひとりぼっちじゃツライ。
なんだか私はすごくしっかりして見えるらしく、
この間インプレッションセミナーなるものに行ったのですが、そこでも初対面の人に
『落ち着いてて、しっかりしてそう』って言われました。
実態は全く逆なんですけど。どちらかと騒がしくそして落ち着きがなくまた
かな~り打たれ弱いんです。
私はどうしても自分で嫌なところがあります。
それは仲良くなった人についつい甘えてしまうこと。
言っていいことの許容範囲を超えてしまうんです。
だからこそ、『この人は甘える人じゃない』って思って、あまり自分の悩みや愚痴
なんかは言えなかったんです。今でも言えません。
仕事でもややそうなりがちで、人に言わなければ伝わらないことすら
言えなくて、誤解を招いたりするので、注意しなければなりません。

子供の頃なんかもっとひどくて、道を尋ねることすらできませんでした。
自分の悩み事なんかもじーっと抱え続けてたし。
今では少しづつぽろぽろっとこぼてていますけれど。

ちょっと弱ってしまったな。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いましめ | トップ | 大漁大漁♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。