さかしま日記

勝手気侭な独り言。最近は特に。。。

釣り

2009年11月28日 | 日記
今日は千葉方面に釣りに行きました。
霧が出ていたので、昼間は晴れました。
日に焼けちゃったかも。
釣果はサバ、ハタ、甘鯛、ホウボウ、ウマヅラ、イナダ、などなど。
疲れて帰ってから魚を捌くのは面倒ですね。
筋肉痛の腕をむち打ち、6匹ほど捌きました。
柳刃も出刃も持ってなく普通の野菜切り包丁で切るから、余計に力を使うんです。
あ~疲れた。
しかし鯛は本当に綺麗なお魚ですね。
色といい、形といい、完璧です。
鱗を取ると、ピンクゴールドの色素が流れてきてキラキラ光ってました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉めぐり | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。