さかしま日記

勝手気侭な独り言。最近は特に。。。

今日も熱帯夜

2005年06月28日 | 日記
あ、暑い。何だってこんなに暑いんだ?
せっかく化粧した顔も、駅にたどり着くまでに流れて消えてしまいそう。
全く、毎年ちょっとずつ日本は赤道に近づいている気がするな~。

暑い中をいったん家へ帰り、新宿へ出て友達とご飯。
今日はボード仲間というか、大学の同級生と。
マンション買ったし、家具や引っ越し代でお金なくなる~って言ってたんだけど。
ぽつり、と一言『4月にオレの結婚が重なったからな~』と。
え?コンパ行きまくりで生涯現役!なんて言ってた人なのに
急に結婚する、って言うからびっくり。
そっか、おめでとう。そっかあ~。
昨日式場決めて来たって。
じゃ、生涯現役なんてそう言ってられるのもそのうちかもね。
来年はあまり一緒にボード行けないなあ。
誘っちゃうと悪いしねえ。残念ね~。
そしてちょっと仕事や恋愛の話をしたのだけど。
明確な答えがスパンって返ってきて。
ああ、この人は迷いがないから答えだすのが早いのね、って思っちゃった。
いかに合理的にいかに楽に物事を押し進めるか、って思ってるらしい。
つまり目標値は同じなら、楽して進む方がいいでしょ?ってことですね。
で、私はちゃんとしていないから、ちゃんとしたいって思ってるの、って言うと。
『過程が大事なの?結果が大事なの?過程ばっかり見てて、それが大切って
言ってる人が結果残せず負け犬になるんでしょー』だって。
まあ、そうだけどね・・・。もちろん過程が大事な局面もあるから
それはケースバイケースですよ、って添えて。
ダメ出しすることもあったけど、私の意見を補強し、言いにくいところも言いきってくれて。
恋愛に関しても鋭い意見をお持ちでして。
ふむふむと参考になることが多いんです。
しかし彼は私が自分と同類の人間だと思ってるらしく。
『変態でしょ、あんた』って言うのは・・・。
違う~!という前に、『なぜ分かる。。。』と思ってしまったのです。
半分は、当たってる、かもしれない(~_~)。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感覚?? | トップ | 丸の内ランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。