さかしま日記

勝手気侭な独り言。最近は特に。。。

お抹茶

2006年02月20日 | 日記
京都に行ったら食べねばならぬ、抹茶パフェ。
もしくはあんみつなんかの甘味を味わなければ!
なんせ短い半日につめこまなければならないので、
せかせか歩いてカロリー消費し、食べてまた歩く。
次は三条にある『京・はやしや』へ行きました。
青山にもあるんだけど、せっかく京都に来たのだから鴨川を眺めながら
食べなきゃ、ってことで。寒さも我慢して特製あんみつを頼みます。
濃い抹茶の味がするアイスと白玉にあずき、わらび餅。黒密をたっぷりかけて。
様々な甘さと抹茶の苦さが口一杯に広がります。幸せ。
お店は意外にも若い人より、私の母親ぐらいの世代の方が
多いように見受けられました。
こういうの、私は『今日はあんみつを食べよう!』ってメインの目的で行き、食べるけれど
京都では日常的によく食べられているのかな。

さてすっかり胃を満足させた私は、そろそろ寒いので大阪へ行って
宿で落ち着きたいな~、その前にどっか寄ろうかな、ってバスを探して歩いていると、
ネイルサロンを発見!全メニューが20%オフと、かなり安い。
もう夕方近いし、寒いし、観光はやめにして、爪磨いてもらおうかって思ってお店に入りました。
店員さんがかなり若い感じの方で、ちょっと私とはテイスト違うかな、って思ったけど
話してると感じはいいし、親切丁寧だし、すっかり気に入りました。
ハンドマッサージをしてもらったのだけどアロマの香りがすっごく心地よい。
聞けば東京にも姉妹店でアロママッサージのお店を出しているとのこと。
初回のみ、紹介でかなり安くやってもらえるので、
さっそく予約を入れてもらいました。
ふふ、金曜日にむくみ取りとセルライト退治のマッサージに行ってきます。
お尻が蹴り上げたようにアップするそーなんだ。
こりゃ試さなきゃね。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都へ | トップ | 買っちゃった☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。