さかしま日記

勝手気侭な独り言。最近は特に。。。

夜の東京大神宮

2008年06月29日 | 日記
さて、昨日は所用でお茶の水に行ってきました。
用が済んだ時は既に19時をまわっており、お腹が減ったので
『浜勝』でご飯を。
私は『さぼてん』よりも『かつくら』よりも『とんかつ稲葉』よりも
ココがずっとずっと好き。
漬物がうまい!サラダもうまい!麦飯ブラボー!なんです。
和風ではなく、レトロオランダちっくだし。
まあお茶の水店の狭いお店では充分味わえませんけどね。。。

その後飯田橋によって東京大神宮へ行きました。
もち、蛍を見にね。
夜9時まで開けているのだそうです。
茅くぐりの輪がありました。
でも残念ながらこの日は蛍は現れず。。
丁度ゲンジボタルからヘイケボタルへ入れ替わる頃らしく、
1匹も見ることが出来ませんでした。
ざんね~ん。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買いました、美文字トレーニング | トップ | 仔猫ちゃん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。