さかしま日記

勝手気侭な独り言。最近は特に。。。

リヨン旅行

2017年05月10日 | 旅行・温泉
今年のGWはまたもやフランスはリヨン滞在していました。
まぁ、泊めてくれる場所があるから、で行ってるのだけど。
パリは怖いし、ニースやマルセイユはもっと怖いし、
若干スイス寄りのちょい田舎とかが一番のんびり安心できるかも。
・・・リヨンは大都市ですがね(笑)。

フライトはキャセイを利用。
なので帰りは香港に寄りました。

キャセイはアジア系ですのでCAさんは綺麗ですし笑顔が素敵で丁寧。
ただ、ご飯はANAやシンガに比べ、ちょっとだけ少ないかも。
機体も若干古く、トイレはピカピカではないですが、気にはなりません。
夕方成田を出、香港経由して翌朝にドゴール空港に着きました。

どれくらいで空港を出れるか、着陸から時間を書き留めといたよ。
6時55分着陸。
プレミアムシートのすぐ後ろの席で、前の方だったので、
7時10分に機体から出ました。
入国審査に30分ほど。
7時45分にゲートを出てバゲッジクレームへ。
荷物がなかなか出てこなくて、30分ほど待つ。
8時15分に荷物をピックして、トイレで洗面、着替え、外のバス乗り場へ。
8時35分のバスに乗り、ターミナル2を出発。
空港付近は若干混んでて、8時50分にターミナル1に到着。
ターミナル2を出た段階で乗客はいっぱいで、乗れるかな?と
思ったけど、なんとか収まり、5分後に出発。
高速は混んでなく、9時25分にパリ・リヨン駅に着きました。
バスチケットはドライバーから直接買いましたが、18ユーロと、
発券機で買うより高かったので、前もって買うことをお勧めします。

リヨン駅は混んでた~。
バカンスの最後の日で、乗客がいっぱいだったのかな。

パリもリヨンも寒かったです。
空港出た朝は7度。
日中少し上がって
13度くらい。
朝晩冷え込んで10度以下だったので、ダウンジャケットを着込んでいました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっという間にもう4月に、 | トップ | リヨン旅行 ペルージュへ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。