さかしま日記

勝手気侭な独り言。最近は特に。。。

森美術館

2010年02月20日 | 日記
六本木ヒルズにある森美術館に行ってきました。
「医学と芸術展」を観に行きましたよん。
結構人居ましたね。午後からどーんと入ってきました。
森美術館は初めて。
ヒルズの52階、でも外が眺められる窓際にはちっとも寄せ付けてくれません。
展望台になっているので、別料金が必要だそうな。ちえ。

肝心の美術展といえば・・・
ま、まあ、、こういうもんかな・・・。
テーマが広すぎるのか、チョイスした作品が時代も分野も予想から超越しすぎてて
見るのに疲れちゃった、です。
解体新書の初版本もあれば、ナイチンゲールの靴あり、蜷川実花の義足あり、
エジプトのミイラあり、河鍋暁斎の髑髏図あり、で鑑賞にたっぷり3時間かかりました。
和洋問わず、いやインドやチベットのもあり、で広すぎました。
でもたくさんの展示物をあちこちからかき集めてきたのは凄いこと。
こういうテーマの美術展も面白いですね。

ヒルズの1Fでスターバックスが期間限定桜ドリンクの試飲会やっていました。
前日買って飲んでいたのでその写真を載っけます。
桜餅の味がする~。甘い~。

帰りにまた大好きなLe CHOCOLATE DR Hでチョコレートを買いました。
今日はチョコ三昧です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満身創痍 | トップ | どっちもすごい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。