さかしま日記

勝手気侭な独り言。最近は特に。。。

恋愛指南

2007年02月02日 | LoVE
昨日は女友達と飲んでました。
去年結婚してまだラブラブの新婚さんなのだけど、
旦那との付き合った期間が8年にもおよび、その間に
他の男の子との楽しいやり取りがあったみたいでして。
もちろん旦那サマ一番で浮気なんてとーんでもない、という真面目なコなんだけど、
周りに友達以上恋人未満の微妙な人が居てドキドキするのが刺激になるらしく、
ほめ殺しの方法やぎりぎり綱渡り方法など、あらゆる手練手管を駆使して快感を味わっている様子。
ううう、なんか楽しそーだぞ。
「会社にいいな、っていう人がいるだけで会社に行くことが楽しくなるじゃん」って
おっしゃるとーりですね。
ラブは身近なところから常に発生しているのさ。
さ、その楽しい方法を伝授してもらいましょ。
酔っぱらっていたので、携帯に細切れでメモ。
それを拾って書きますね。

話題にくいつく、優しい感じで、気が合うね、相づちを打ち、もっと
話がしたいね、の雰囲気を出す、やたら笑う、などは、
相手の、自分に対する感情は知らなくても出来るもの。
もし相手が引いていたら自分に興味なしと思って、すぐに引きあげる。
時間もったいないから次ね。
相手が興味持っていることを探して話す。質問攻め。
お酒飲める?って聞くけど、自分からは誘わない。誘ってということをにおわせる。
飲み会などたくさん人が居る時に、気軽に話しかける。
そんなに親しくないのにちょっと意識することを話す。
だけどあまりがっつくと引くので、注意しながら話す。
かわいいとか、露骨に言ったら駄目。
二人の気持が最高に達したら言ってもいいけど、
相手が自分のことを好きかどうか分からないウチに言うと
お姉さんにしか見られなくなっちゃうから駄目。
外堀から埋めていく。例えば相手の周りの友達から「あの人がもっと話したいって言っていたよ」
と言ってもらえるようにそれとなく行動する。
相手の周りに居る人、使える人は総動員!
気があるフリは見せる、つまりほめる。やたらめったらほめる。
でも異性を意識させないでさらりと。
好きとかリアルな言葉は言わない。
また可愛いね、という言葉も上から目線だから絶対に言わない。
好きではなく、興味があるようにみせる。
・・・などなど。

ふ~~~。


すごいね。これは。
目からウロコぽろぽろ。

私、可愛いとかよく言ってた気がする。
知らず知らずのうちに、その人のお姉さんになっていたのかな。
でも付き合う相手はお姉さんタイプはNGの人ばかりだったから、
こりゃ合ない訳ですね・・・。
ふむふむ~。


明日から実行してみようかねー。
ターゲットいないんですけど・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月! | トップ | 恵方巻きにかじりつき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。