さかしま日記

勝手気侭な独り言。最近は特に。。。

方言女子

2014年01月23日 | 日記
東京生活もだいぶなじんできたので、
方言を忘れてきました。
先日、実家で開催された同窓会に出席したところ、
方言がスムーズに出てこなかったのでちょっと気詰まりだった。
もう実家はアウェイなのよ。
方言ばりばりの同級生達に対して、方言で返しにくいのよ。
使い方が下手になりました。

その割に、親や妹達とは方言でLINEするのだけど。
方言というより、やや方言よりの変な日本語?
言葉は生もの。
自由に使えるし作れるしね。

ところで方言女子がもてると聞きましたが
本当かしらん?
真似できるのにねー。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 内側メンテナンス | トップ | どうすれば・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。