さかしま日記

勝手気侭な独り言。最近は特に。。。

睡眠タイム

2005年07月03日 | 読書
おねむの時間です。
今日はぐーっすり眠りたいので、
お香を焚いて、好きな本を読んで、部屋を暗くして
リラックスして眠ろうと思います。

本。
最近なんかないかなーとまた物色中。
絵本でも見ようかな。
智内兄助、山本タカト、会田誠、これらの方の絵が好きです。
絵本じゃないや。妖しい系統だわ。逆に眠れなくなるね。
感動して涙が出る、一週間くらい引きずる本って毎年夏に見つけてました。
高校生の時にね。読書感想文の課題図書になってたの。
『ワイルドスワン』『女盗賊プーラン』『九月の空』。
選んだ先生のセンスが光ります。感想書きづらかったけど。
なんかないかなー。ずどーん、ごーん、ってくるような。
疲れてるのかな~。本読んでる時って現実から切り離されてるからね。
そうだ、モリゾーとキッコロに癒してもらお。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の夕食 | トップ | これもまた縁 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。