さかしま日記

勝手気侭な独り言。最近は特に。。。

きちんとごはん

2011年02月27日 | 日記
最近、まともに自炊していなかったので
土日は気合い入れてご飯を作りました。
食べたかった物を、材料費はケチらずに購入。

で、作ったものは、
セロリとグレープフルーツのサラダ。
これ食べたかったのだー。
セロリだけじゃ味気ないので、タラとか入れようか考えましたが
結局、わさび菜というエンダイブに似た、ちょっと苦みのある葉っぱを入れました。
フレンチドレッシングでシンプルに。
グレープフルーツが苦みを和らげてくれるので美味しいです。
ボウルいっぱい作って食べました。
ちなみにわさび菜はお肉とよく合うそうです。

それから、牛スネ肉の赤ワイン煮込み。
じゃなかった、牛スジ肉のシチューになりました。
ええ、スネ肉とスジ肉を間違って買ったんです。
まあ、煮込めば柔らかくなって美味しいからいいか。
と思ってぐつぐつ煮込みましたが
まだちょっと硬い。
やっぱり圧力鍋が欲しいなあ。
明日また煮込んで食べてみます。

野菜は前に比べて安くなっていたけど、今度はコーヒーや
小麦やらが値上がりするというし、
究極の地産地消ということでいっそ家庭菜園した方がいいのかなあ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湯島天神と旧岩崎邸庭園 | トップ | 混んでる・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。