さかしま日記

勝手気侭な独り言。最近は特に。。。

誘惑の水

2009年06月14日 | 
明日は仕事だ、飲んじゃいけないと思いつつ、誘惑に自ら飛び込んでしまいました。

日本酒の『鳥海山』です。

以前秋田で買ったやつの原酒だそーです。
売り場の人曰く、このお酒は酒屋さんでもよほどこだわりの店でないと置いていないそーな。
真偽はともかく、むちゃくちゃ美味しい・・・!!
日本酒度は低めでやや甘めですが、
香り豊で口内をふわっと一瞬で満たしてこの感じがとてもイイ・・・!
あ~、やめられません、止まりません。
さっき作ったキクラゲの酢みそ和えでぐいぐい飲んでいます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きくらげ | トップ | でかい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。