桜子でーす

日々の感想や思いついた事柄を写真や文章に表しました。ビジュアルに表現出来ると嬉しいな!

七日分はきつい

2012年10月31日 | 日記・エッセイ・コラム
10月30日(火)

よく眠った。6時に目覚ましを止めて、また寝た。気がつくと、11時近い。
お陰で、体の疲れは散れた。

今日は五泊六日の日記をまとめなければならない。書き出してみると容易な事ではないと思った。
ボケ防止の為にメモはとらない事にしたので、思い出せない日もあるが、まあ、何とかなると思う。
今日は一日中、パソコンへ向かった。これは体に良くない事だと分かっているが、仕方が無い。

山に滞在中、放送で富士河口湖町、富士吉田市、鳴沢村の自然のキノコを調べたら放射線状の基準値が高かったと言う。その為、販売はもとより食用に使わない様に注意があった。

土地の人は、よく富士山の林へ入って、キノコ採りをしていた。沢山取れるらしく、何台もクルマが登山道の途中に停まっていた。
それがこのニュース以来、クルマの姿すら見えなくなった。たった、一台だけが停まっているのを見て可笑しくなったが、住民は自粛しているらしい。

何とも言えない出来事が、放射線基準値の如何をこの静かな町にまで及ぼしてしまった。原因は分からないが、この美しい富士山麓にまで波及しているとは情け無い事である。
野菜や果物は異状が無いと言う事で、何が原因しているのだろう?

久し振りに家の近くのスーパーへ行く。東京の匂いだ。

隣りから弁当とフルーツをもらった。全部食べ切れない、自分の胃袋が情け無い。残しておいて、後で食べる事にした。

今日は余り天気が良くない。洗濯物は乾くかどうか分からないが、何とか大丈夫らしい。
僅かな期間で、涼しさを通り越して寒くなりそうだ。



Img_0391_1





最新の画像もっと見る

コメントを投稿