桜子でーす

日々の感想や思いついた事柄を写真や文章に表しました。ビジュアルに表現出来ると嬉しいな!

うっかり御茶ノ水

2012年11月08日 | 日記・エッセイ・コラム
11月8日(木)

快晴。今日は御茶ノ水の日。
眠くても何でも我慢の朝である。急いで起きて、先ず洗濯機を回す。明日から出掛けるので、大きな物は洗って置かなくてはならない。

全て済ませた時には、出掛ける時刻となった。運良くバスにも間に合った。
この分では、予約の時刻までに間に合う。こう言う時は中央線の電車出発寸前までうまく乗れるのだから嬉しい。

早速、整形の受付に行くと「予約は10時30分ですよ。今は9時30分です」と言われた。それでも私は気がつかなかった。よく見ると9時35分と受付カードにプリントされていた。
何と、私は1時間早く来ていたのだ。ああーあ!である。大事な1時間がロスになる。思い立って、もう一度、眼科も申し込む事にした。

眼科は簡単に終わると思った。ところが、だんだん大勢の人が集まって来る。話によれば、木曜日は『検査日』だそうだ。
検査をして貰うのは良いが、その後は随分待った。結局は、何時もと変わらず「良いですよ」と言われた。パソコン疲れ用に目薬をもらう。

結局、時間のずれが、今日の目的の二つの科が順次手間取ってしまった。えらい損をした事になる。

今日も、S先生とお会いして、いろいろと教えていただく。これが御茶ノ水へ行く最大の目的で、日頃の悩みが少しは解消出来るような気がする。

昼間は暖かだった。今日の御茶ノ水は若者と年輩者で賑やかだ。相変わらず、ホームから見える土手の景色は、のどかで美しい。

今日も東京駅で駅弁を買う。さんざん迷ったあげく、大宮駅の新幹線記念の『大宮駅弁』を買った。大きいので、持ち帰るのに苦労したが、美味しかった。

二人の感想、どんな食べ物でも、家で作る食べ物が一番美味しいと結論づけた。

疲れて、居眠りをする。二階へ上がって横になったが、かえって眠れない。
明日は、富士山行きだが、未だ、準備は出来ていない。
無理はしない。



 * 昨日写した季節外れの虫です。



Dsc00472





最新の画像もっと見る

コメントを投稿