桜子でーす

日々の感想や思いついた事柄を写真や文章に表しました。ビジュアルに表現出来ると嬉しいな!

御茶ノ水は忙し過ぎる

2014年04月26日 | 日記・エッセイ・コラム
4月24日(木)

御茶ノ水へ行く日だ。昼前の電車だから空いていると思ったが、混んでいた。
隣りに座った年配の男性が声を掛けて来た。
「大変ですなぁ!座るのもなかなかで…」シルバーシートの話題が弾んだ。
自分が歳をとってはじめて分かる苦労について同感する。

御茶ノ水駅周辺は何時も混んでいるが、新学期になって若い人達の姿も多く目立っている。
ああ、春だな!私も、この道をデザインの勉強のために心を弾ませて歩いたものだと、懐かしい。
しかし、今は僅か5分足らずの目的地へ道のりが厳しい!

11時30分に予約をしている。
今日は今後に向けて色々相談があるので、きっと、一番最後に順番が回されているのだと思う。
思った通り、順番を待つ人で一杯だった。

中待ち合いへ入っても、次から次へと後から入って来る人が先に呼び込まれる。
いい加減、くたびれてしまった。ちょっと、文句を言ってしまった。
考えると、相手をあやまらせる心臓の強さは、最近の私の歳の功か?な~んて、自分ながら可笑しくなった。

結局、12時を過ぎて1時になっても検査、検査。食事抜きの有様だった。
1時半頃。予定を変えて下さったS先生の所へ。
色々と話をする。「信用して、良いのですね?」と、まで、私のづけづけした質問。
大丈夫ですと言われたが、後は運に任せるしかないか?
だが、これ以上、我慢出来ないのだから仕方が無い。


帰りに東京駅で買い物。家へ帰って気がついたら、うち、2袋はチーズティックでなくて、チョコレートだった。
これも美味しかったが、気に入ったのは私だけ。姉は要らないと言う。得したのかな?私。








Img_1730_4





最新の画像もっと見る

コメントを投稿