桜子でーす

日々の感想や思いついた事柄を写真や文章に表しました。ビジュアルに表現出来ると嬉しいな!

今月も終わりと気づく??

2017年01月30日 | 日記・エッセイ・コラム
1月30日(月)

この頃、一週間の日が経つ事の速さに驚くばかり。
あれほど、ブログを書く事を宣言したというのに。
私は、最近、我ながらなんと、無精者になったのだろうと驚くばかりである。
一日のうち、ふと、今日のブログにはあの事を書こうと思い浮かぶものがあるというのに、困った事にパソコンを開いて見る気が急に薄れてしまう。

これでは、ますます『オトシ』が縫えていく始末になる。(こればかりは嫌だなぁ)
やっと、ブログを書く気になった。

大統領さんのようにツイートを書く気はしない。既に、その会員になっているというのに、全く、やる気がないのだ。

結局、言いたい事は、ブログで抑える事にしている。
もっと、気になる事や言いたい事、やって見たい事は沢山ある。
「ああ、もう少し、若かったらなあ!」
「私の時代にはあの程度で終わりだった。残念!」とか、自分自身の事を棚に上げて悔しがる。

本当よ!残念がるなんて、いい加減な事を言わないで!
実践、実践、あるのみじゃない?
私は自問自答する。
……とにかく、弱かったのですよ!時代の所為ばかりではないのだ。

弱かったのですね!私!


ところで、今日は1月30日。早いなぁ!ダラダラし過ぎではありませんか?

腰を据えて、ブログを書こう!と、決心をしました。
やるぞ!


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (河村賢一)
2017-02-04 15:24:46
ブログを毎日更新するのは大変ですよ。ネタを探すだけでも一苦労ですしね。

ブログでお金を稼いでいたり、毎日がドラマの連続!みたいな生活を送っていれば別ですが。

あまり気負いすぎてしまうと、逆に億劫になってしまうものなんですよ、ブログって。

案外、先生とツイッターは相性が良いかもしれませんね。あれって、呟きたい時に気軽にさらっと呟けるから。

私は、ニュースの感想など、書きたいけどブログ記事にするまでもないような内容は、ツイッターで呟くようにしています。

>弱かったのですね!私!

いえいえ、宿題をしょっちゅう忘れていた私としては、怖かったのですよ!先生は!(笑)
返信する
本当のことを言うと… (河村賢一)
2017-02-04 15:39:19
宿題を「忘れていた」んじゃなくて、特に算数の宿題は「難しすぎるのでやらなかった」が正解なんですが… これって、もう時効ですよね…(怯)
返信する
いつも、ありがとう! (明日)
2017-02-06 12:21:55
ケンちゃん
いつも、貴重なコメントを有難うございます。
私は、もっと、やる気を出さなければ、年頭の辞にはならないわね。

実は、私も早くからあの鳩のマークは持っているけど、面倒で触れないでいます。

やはり、自分の思いを文に書く方が楽しいのでブログにしていますが、読んで下さっても皆さん、コメントなしの方が多いようです。

公開すれば良いのでしょうが、面倒ですものね。だから、私とつながりのある人限定です。たまに、知らない方がコメントをしてくる場合もありますが、まあ、ほとんど、ないと言って良いようで、皆さん、年賀状で知らせてくる事もあります。
まだ、私が健在だという事がわかっていただけるだけで良いと思っています。

でもね、ケンちゃんの的確なコメントは一番嬉しいですよ。
まさに昔の教え子が今は逆の立場にある、それで良いんだと喜んでおります。

ところで、そんなに難しい算数の宿題を出したのかしら?お兄ちゃんに聞けばよかったのにね。

私は理数系が好きですから、つい、面倒そうな問題を教室で説明をして(多分、生活に繋がった例を出しながら黒板で説明をしたと思いますが…)
聞いている方はチンプンカンプンの思いだったでしょう。
他の人達も「学校では分かったけれど、家へ帰ったら分からなくなった」と言っていましたよ。
ごめんね。私一人で、良い気持ちになったのかもしれない。

ところで、二月のカレンダー、まさにケンちゃん好みですね!
相変わらずの肉体美人!
ケンちゃんは理数系より芸術系ですね。
返信する
Unknown (河村賢一)
2017-02-06 15:44:41
>やはり、自分の思いを文に書く方が楽しいのでブログにしていますが、読んで下さっても皆さん、コメントなしの方が多いようです。

私もコメントあまり入れない方です(ごめんなさい!)が、いつも楽しく読ませていただいてますよ!

今後はできるだけコメントを入れるようにします。読者の方々からのコメントって嬉しいですよね!

>お兄ちゃんに聞けばよかったのにね。

まあそうなんですが、いちいち余計な言葉(「こんなこともわからないの」とか「バカだね」とか)が入るのでイヤだったんです(笑)

>ごめんね。私一人で、良い気持ちになったのかもしれない。

許してあげます(笑)

>ところで、二月のカレンダー、まさにケンちゃん好みですね!

私が作ったキャラは、みんな自分の娘のように可愛いです(笑)

カレンダーですが、2月からPDF版ではなくPCの壁紙版に切り替えました。私のサイトから直接ダウンロードできますが、PDF版をご所望の場合はご連絡ください。メールにてお送りします。
返信する
ご親切に (明日)
2017-02-06 23:42:50
早速、有難うございます。

あなたのかわい子ちゃんは、見ているだけで楽しいです。
オッ!好きなんだなぁ!なんて……

こんな絵を描く時のあなたの表情が想像できそうですよ。ハハハハハ……ケンちゃん!





返信する

コメントを投稿