桜子でーす

日々の感想や思いついた事柄を写真や文章に表しました。ビジュアルに表現出来ると嬉しいな!

我が家の庭にも春が来た!

2014年03月09日 | 日記・エッセイ・コラム
3月8日(土)

早いもので、もう、土曜日だ。
ベランダへ出ると、桃の花がほんのりと美しい。他の花々と違って、何と『愛らしく華やかな乙女』の姿と感じる。

庭の様子を見て回ると、あったあった!!あちこちに、春があった!

土の中からぽっかりと薄緑のフキノトウが顔を出している。
姉に話すと「食べられるわね」と嬉しそうに言った。
大きいの、小さいの全部で4本ある。何にしようかな?トウキョウのフキノトウ。
普通よりも小さいながらも紫色の花が何本も…。
それに隣りの家には赤い一重のツバキや、サクラが満開。
ああ、春だね!寒い日が、また、やって来て、人間達を縮み上がらせていると言うのに、自然界は負けてはいない。
その逞しさに驚く。
負けてはいられないよ。人間も。


久し振りに『きんぴらごぼう』を作る。食べたい食べたいと思いながら、作れなかったのだ。
これは私の方が美味しいよねと、朝ご飯に出ていた『キンピラ』と比べる。


面白いもので、家へ帰ってからは、胃腸の方も元へ戻りそうだ。動かなくては……。

やっと、ブログはまとまった。
思い出せそうも無かった事も、iPhoneで撮った写真が随分役にたった。
お陰で、iPhoneの取り扱いが少しばかり分かって来た。







Img_1198


Img_1200


Img_1220_1












Img_1209





最新の画像もっと見る

コメントを投稿