ほぼ 毎日配信します 『本日のフレーズ』

英語大好きなかた 英語をこれから大好きになるかたのお手伝いがしたいです

本日のフレーズ #3317 What is going on with you ? ドラマ「メンタリスト Mentalist」🇺🇸🚓 より

2024-03-18 18:28:16 | 英語
本日のフレーズ #3317 What is going on with you ? ドラマ「メンタリスト Mentalist」🇺🇸🚓 より

💜本日のネタ💜
本日の本は『英語話せる性格 話せない性格』荒木創造 後半です
「『正しい英語』より『自分か伝えたいことを言える英語』を」
「表現したいものが良く伝わる英語が良い英語』」
「保守的な人は話せない」
「勇気のない人 と努力しない人は話せない」当たり前だよね
「保守的な性格を治すためには 今まで食べたことのないものを食べてみる とか会ったことのない人に会う とか読んたことのない本を読む つまり新しい考えや経験を求めるのがいい」
「『英語が話せる性格』とは 一時的にても子供に帰ることができて、話せない性格とはシラケてしまって子供になれない性格」
「良い英会話の先生とは 生徒が大人ぶって背伸びしている大学生であっても 分別盛りのおじさんてであっても冗談や笑顔で上手に生徒の自意識をとり除き 子供に戻してしまえる人 生徒が上手に話せれば心から褒めて間違ったら励まして いつも明るく楽しく授業を進めることができる人」
「日本人には自分の行動にも自分自身の考えなどあまり入っていないで、なんとなく周囲の流れに乗って表現したがるところがある」
面白かったのは「英語が話せる子供を育てるには日本人である自覚を持たせよう」と書いてあったこと 確かに まずは自国のことをきちんと全てわかってないとね ということですよね

🤎本日のドラマ🤎
What is going on with you ?「貴男に何が起こっているの」→「どうしたの?」

We can't have everything we want. 「欲するすべてのものが手に入るわけでは無い」→「何もかモカ手に入るとは限らない」
に Since when ? 「いつから(そんなことになりました)?」🤪→「ホント?」

If you say so. 「あなたがそう言うなら」→「それなら」

wacko は西海岸弁かな?『変わった人』

Why would you do that ? 「なぜそれをするの?」→
「動機はなに?」

It's been far too long. 「久しぶり」farも too も強調している

That's not like him. 「彼らしくない」

久しぶりに聞いた I beg your pardon ? 「なんだって?」やはり少し歳の人が使ってます

I'm not looking for a guru I'm looking for a murderer. 「『指導者(グールー)』は探してないの 私が探してるのは殺人犯よ」

#英語#英語の話#本日フレーズ#英語楽しんでね#海外ドラマ#ドラマで英語#メンタリスト#mentalist

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。