ほぼ 毎日配信します 『本日のフレーズ』

英語大好きなかた 英語をこれから大好きになるかたのお手伝いがしたいです

本日のフレーズ #3294 It may be upsetting . ドラマ「メジャークライム Major Crime」🇺🇸⛱️🚔 より

2024-02-22 21:05:02 | 英語
本日のフレーズ #3294 It may be upsetting . ドラマ「メジャークライム Major Crime」🇺🇸⛱️🚔 より

💜本日の小ネタ💜
本日の本は『TOEICテスト ビジュアル英単語』佐藤 誠司 より
この本は
文字通り 『英語のイメージ』と『単語』を結びつける 図解のような本で 英語を《イメージてとらえる》のにとても役に立つと思います 例えば 例(イラスト)は『物の形』なのですが smooth (滑らかな)と rough (ザラザラした)とか 紐を使った loose と tight など『目で見てわかるようになっていて』分かりやすくて素敵です 具体物だけではなく抽象的な使い方の動詞 たとえば『当惑させる』の単語に confuse puzzle perplex baffle と持って来るなどふむふむと思いながら読めます 時間が空いたときに チラ見するだけでいろんなイメージが学べそうです 真剣に読む!というよりは すきま時間を埋めるのにいいのではないかと思います せひ!とくにそこの!時間がない!と思ってる方に 🤪

🤎本日のドラマ🤎
It may be upsetting . 「それはupset かもしれない」→「不機嫌になるわよね」uoset のイメージは 『何かがパタン度倒れる』物が倒れるときにも使えますし 心がパタンと倒れたら… ま「カチンと来る」になりますよね

バックミラーではありません rear view mirror です🚙

It happens. 「それは起こる」→「よくあることだ」
に対して It certainly do. 「ほんとに(起こるよね)」

面白くない? Does he play baseball ? 「やごゅうやるのか?」
No , he plays the base guitar. 「いや彼が『やる』のはギターだ」同じ play を使うので 😂

He seems very nice. 「良い人に思える」

He should rethink the whole thing. 「全てのことを考え直すべきだ」→「考え直すべきかも」

Sometimes friendship can grow into something more. 「時に 友情はそれ以上に成長する可能性がある」→「友情がそれ以上になるかも」

Mint tea , that's not a smoking gun. 「 ミントティは決定的な証拠にはならない」smokig gun 撃った直後で煙が出ている銃 = 『決定的な証拠』

Let's start it over. 「最初からやり直そう」

Damage has been done. 「傷は既についてしまった」→ 「手遅れよ」

I'm compromising his recovery ? 「彼の更生の邪魔をしてると?」

Something is not right. 「何かおかしい」ここでは「困っている指」

He was thrillied. 「彼は興奮している」

That brothers me. Just does. 「それが私を悩ませている」→「そこが納得出来ん」


#英語#英語の話#本日フレーズ#英語楽しんでね#海外ドラマ#ドラマで英語#メジャークライム#majorcrime

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。