ベツレヘムの家畜小屋発

グレグレ耶蘇・桜泉のブログです。

ばん?

2007年09月24日 | 幼子は身も心も健やかに(育児)
Jくんは父母を呼ばない。

つまり。
両(父方母方)爺は、じじ(じーじ)。婆は、ばば(ばーば)。
動物は、わんわんだし、サイレンカーは、ぶぅぅーー。

しかし1歳9ヶ月にもなって、パパでもなければ、ママでもない。
一人称として、お父さん、お母さん、と言っているから、幼児には発音しにくいのかもしれないけど…プチ気がかりではある。
たま~に、ひどく甘えて(べそかいたとき)、まんまーまーまーまんーとすり寄ってくることがあるけれど、稀。

そこでJくんに、「お父さんのことは何て呼ぶの?」「お母さんのことは何て呼ぶの?」と聞いてみた。

「Jくん、お母さんのことは何て呼ぶの?」
「ばん!」

…………。

何度尋ねても、ばん。
お父さんも「ばん」だそう。

息子が何考えてるのか、今から分からない桜泉。

最新の画像もっと見る