ベツレヘムの家畜小屋発

グレグレ耶蘇・桜泉のブログです。

都会っ子、はじける

2012年01月24日 | 幼子は身も心も健やかに(育児)
21世紀、温暖化の都会に育っているJくんとゆーくんは、雪などろくに見たこともありません。
さあこの朝の興奮のすごいこと。

っていうか、この雪、雪じゃない。ガリガリ君と、安物のかき氷と、出来の悪いスケートリンクとが合わさったような物じゃないか!

でももう大変。雪や氷を握ったり割ったり踏んだり。

保育園までわずかな距離ながら、谷を越えないといけないので、すごい急坂を下りてすごい急坂を上るという、今日のこの道路状況においては悲惨な難所もあるのに、物ともしない兄弟。(途中1回ずつヒヤリハット有り。)

保育園に着けば、年長さんたちが興奮状態、特にJくんはハッスルマシーンとなって、氷を取り上げてみたり、小さい子に触らせに来たり。女の子も黄色い声を挙げて庭を駆け回るって、君たち犬かよ…。

大人としては、頼むから帰る時間までに解けていて、なんですけど…。
道では歩道のシャーベット掃討作戦でガリガリ音がすごかったです。ガソリンスタンドさん、エステサロンさん、花屋さん、その他のお店、みんな大変そうでした。

最新の画像もっと見る