ベツレヘムの家畜小屋発

グレグレ耶蘇・桜泉のブログです。

許せ、Jくん

2009年08月03日 | 幼子は身も心も健やかに(育児)
あれから、もう一度、梅小路機関車館のHPをよく見ました。
敷地内の、行かなかった場所に、休憩所があったことがわかりました。
SLの定時運行の情報も、ちゃんと載っていました。
だから、事前にもっときちんと下調べしていれば、途中おもらしなどで時間のロスがあったにせよ、SLに乗れるようにも計らえたかもしれないし、疲れた様子の時は、休憩所の売店で、好きなお菓子でも買ってあげられたかもしれません。それなのに声を荒げて、無理やり連れまわしてしまったり、SLは乗れないままになってしまった
り…せっかくの楽しい場所と時のはずが、本当に本当にかわいそうなことをしてしまいました。
いつの日か、近い将来、また、リベンジをしたいと思います。
今度は、旅行初日に機関車館に行って、めいっぱい楽しめるようにしたいです。
いっそ、機関車館はやめて、嵯峨野のトロッコに乗せてあげるのもしたいです。

とりあえず、近日、Jくんへのお詫びに、機関車館HPの、ターンテーブルの動画を見せてあげようと思っています。(彼は、ネット動画が大好き。)
あと、お詫びするなら、大宮行きかな。
って言うか、今回の旅も、なんか、大宮行きで十分だったような気がする…のは桜泉だけでしょうか。
(いや、3歳児には、大宮も不適切かもしれません。「仕組みを知るって理解する」だけの力がなければ、この手の博物館は魅力半減なのですから。)

最新の画像もっと見る