さきち・のひとり旅

旅行記、旅のフォト、つれづれなるままのらくがきなどを掲載します。 古今東西どこへでも、さきち・の気ままなぶらり旅。

宇和島城 30

2017年04月12日 | 四国・中国地方



宇和島城を見物。お城がある町に来たら、とりあえず行って天守閣から町並みを眺め
ないとねェ。



というわけで山登り。



朝の空気は澄んでいて気持ちがよい。



そろそろ見えてきた。けっこう大変だったな^^;



おほー。わりとこじんまりしたお城です。新築のようにきれいにしてありますね。



お決まりの展示品。知らなかったけど、宇和島って伊達家なんですね。本家の仙台を
思い浮かべますが、駿河、紀州、出雲、但馬などもあって、ここも「宇和島伊達氏」
なのです。



さて天守閣からの眺め。ちょうどかわいい園児たちがお散歩にやってきました。
中高生ぐらいになると「ウルサイな」となってしまいますが、小さい子はいーねー♪



港のほうをアップ。宇和島湾は、ぐっと入り込んだ場所にあるので静かな海です。



じつにほのぼのした所で、散歩に適した場所でしたね。園児たちも楽しそうでした。



コメントを投稿