さきち・のひとり旅

旅行記、旅のフォト、つれづれなるままのらくがきなどを掲載します。 古今東西どこへでも、さきち・の気ままなぶらり旅。

札幌の朝を迎える

2014年10月25日 | 北海道シリーズ



さて帰る日になり、ホテルを出て喫茶店に。札幌を拠点にしている宮越屋珈琲に
行きました。



おお、落ち着いたいい感じの喫茶店ですねェ。朝なので空いている♪
ちなみに評判の喫茶店をネットで探しましたが、わりと昼近くに開店する店が
多かったゾw



珈琲も香り高く旨かった。しかもポットで出てくるのでたっぷり2杯^^



というわけで、一週間の滞在も終り、空港行きのバスを待つ。ちなみに向かいに
見えるは「新ラーメン横丁」。がつきます。「元祖ラーメン横丁」ではありません。

元祖のほうのHPを見ると、「新ラーメン横丁とは一切関係ありません」と書いて
あります。想像するに、観光客が勘違いして来てしまうのを狙ったいんちきか?

同じ「さっぽろ名所」というロゴを入れているし、「新」の文字がわかりにくい
ように書かれているし、なんか悪質なように思えます。「元祖」よりアクセスの
いい場所にあるからなあ。でもこちらはガラガラに空いていましたよ^^;



空港へのバスに乗ると、途中で札幌ドームが見えました。しかし千歳空港は
札幌から遠くて不便~w



ふたたび北海道ラーメン道場に行きました(^益^)b ココハイイ



どの店もけっこう混んでいて並びます。しかし「けやき」のラーメンはすごい。
出てきたときには、脂が1㎝はあるかと思いましたよー。こってり…w

これで北海道一週間の旅のレポートは終わりです。「開拓の村」の御紹介は
後日改めて…(^益^)ノ



コメントを投稿