さきち・のひとり旅

旅行記、旅のフォト、つれづれなるままのらくがきなどを掲載します。 古今東西どこへでも、さきち・の気ままなぶらり旅。

出口が見えなくて

2020年10月24日 | らくがき


夜空を見たら、こんな月でした。なんでも自動でやってしまうコンパクトカメラは、
画面を暗くしようとしたりピントを合わせたりというのが簡単に出来ません。
でも何枚失敗してもお金はかからないので、いろいろいじってそのうちの1枚が
こんなふうに獲れました(^益^)b


トリミングするとこんなふうになります。クレーターのデコボコが見えますね。
もっとシャープにピントを合わせたいんだけど、そういう機能がわからないw

さてタイトルですが、コロナです。流行っていても、ずっと自粛警察に怯える
規制を続けていたら旅館も居酒屋もつぶれちゃうから、「GoTo~」なんてのを
始めて、そうなるとまた感染者が増えてしまう。

よく行く居酒屋では、このところ3回連続で俺のひとり客。他の店もようやく
ちらほらと半分くらいが埋まる感じでした。いつもいっぱいだったのにw
でも、そういう常連客が来るところはまだいいけれど、新しくて若いアルバイト
を雇って会社帰りの連中がワイワイ来るようなところはガラガラ。この状況が
もうちょっと続いたらワラワラとつぶれそう。

せいぜい順番に見回りというか、飲み回りです。微力ながら。。。



コメントを投稿