牛込・神楽坂 酒問屋 升本総本店の別館「涵清閣」 主人が語る

三世紀に亘り問屋を営む升本総本店の徒然を毎日更新!!商品情報からビアガーデン・試飲等イベント情報、酒文化経済・書評等々!

神楽坂では危ないけれど、、、、ビアバイク(bier-bike)

2016-05-12 12:13:53 | 旅の記録など
                           
                           【公式HPはこちら↑】




世界の観光地?ベルリン。


自分は参加しませんでしたが、ガイドツアーも色々工夫が凝らされていて、面白そう。

街中で見たのは


こちら


セグウェイでのツアーです。
(日本だったら安全性その他で街中でのセグウェイ走行は厳しそう)



セグウェイだけでなく、自転車でのツアーも色々見ましたが、これらを見て、「あ、あれが見たいなぁ」と思い出したものがあります。



以前、ドイツビールのインポーター(JENA/イエナ)さんに聞いたもので、その名も「ビアバイク(BIER-BIKE)」


都市名まではちゃんと聞きませんでしたが、6人とか8人とか乗りの自転車?で、ビールを飲みながら散歩する、というもの。

ドイツ(やオランダ)の観光地ではポピュラーらしい。


「神楽坂で走ったら、、、大変ですよね」という話になったのを覚えています。
(で、三菱地所を巻き込んで丸の内で、というプランになりました)


結局、見かけることはなかったのですが、似たようなものは見かけました。



こちら



こちらは8+1人乗り(+1はハンドル担当?の人)で、ビールではないけれど、何かを飲みながらウンターデンリンデンを疾走?していました。


いやぁ、楽しそうですが、これも日本だと許されなさそう。


観光立国への道は遠い、気がします。


ベルリンの思ひ出(その6)、でした。



◆◆◆◆
#その「ビアバイク(BIER-BIKE)」ですが、戻ってきて調べたら、ベルリンにもあったようです。
(その他、ドイツ各地やオランダ、ポートランドなどにもあるようです)


wikiの写真


「流し」ではなく、予約制のようです。


また、本来は?飲みながら走るのではなく、これでビアバーを「はしご」するようです。


是非日本で導入したいですね。どなたか一緒に企画しませんか?



★★★★★酒・ブログランキングにエントリーしています★★★★★
応援何卒よろしくお願い致します

応援のクリックを↑↑↑↑↑

【アルバイト・契約社員募集中!】
(1)飲食部門(フロアスタッフ兼新規開店企画)
(2)酒類営業部門(倉庫管理兼営業企画)
(3)酒類営業部門(通販管理)
日時・時間はご相談。正社員登用もあり。男女問いません。詳細は当社HPまで。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北の宿、ではなくて、西のデ... | トップ | 買ってみた!飲んでみた!ベ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅の記録など」カテゴリの最新記事