【公式HPはこちら↑】
まさに、こんな感じ。
12月です。挨拶におうかがいしたり、いらっしゃって頂いたり。
昨日は、「白雪」の小西酒造さんがご来訪下さいました。
小西酒造さんは、創業450年を超える老舗でありながら、社のキャッチフレーズ(最近変わった)「誰も歩いていない道を行く」の通り、ベルギービールの輸入の草分けとしても知られています。
ウチもベルギービールのご縁で、先般ウチのインテリジェントロビー・ルコで開催した「ビール部」でも講師をお願い致しました(ありがとうございました!)。
そんな小西さん、こんな先進的なこともやられていました。
なんと!LINEのスタンプです。その名も「酒器三兄弟」。
プレスリリースもありました。
■日本酒になじみ深い”酒器”をスタンプ化!
古くから、日本酒を楽しむ場面に欠かせないのが酒器です。
そんな酒器の中から定番の3種類を選んで擬人化し、日常やお酒を飲むシーンでの会話が盛り上がるようなスタンプを作成しました。
これからの忘年会・新年会シーズンに!
盃兄さん・枡オ・とっくり坊やの酒器三兄弟が、あなたの気持ちを代弁します!
実際のモノを見てみると、自分世代のおじさんの悲哀を感じさせるものが結構多い。
ただ、自分自身、「スタンプ」というものの存在は知っていますが、LINEはやっていない。
「おじさんはLINEやらないし、これ、誰にアピールするんだろう。」というのが第一印象。
でも、「根拠なしに書いちゃまずい」と総務省の情報通信白書を確認したら、、、、、
こんな調査結果
なんと、37.5%がLINEを使っています。
「ま、若い人はみんな使っているけど、おじさんは、、、、、」と年齢別内訳をみると、、、、、、
40代で41.8%、50代で27.8%、60代以上でも8.0%、です。
なんですと
日本酒の問屋仲間の顔を思い浮かべると、、、、、
40代と言えばO商店さん(やってっぽい)、50代はK商店さん(微妙)やO永さん(やっている方に100円)、60代と言えばK屋さん(好きそう)やO星さん(ノーコメント)、、、、、
案外みんな使っているような気がしてきた。
「LINEやっているの?」とか聞かれたらどうしましょう。。。。。
★★★★★酒・ブログランキングにエントリーしています★★★★★
応援何卒よろしくお願い致します
応援のクリックを↑↑↑↑↑
【アルバイト・契約社員募集中!】
(1)飲食部門(フロアスタッフ兼新規開店企画)
(2)酒類営業部門(倉庫管理兼営業企画)
(3)酒類営業部門(通販管理)
日時・時間はご相談。正社員登用もあり。男女問いません。詳細は当社HPまで。