古布で小物を作る ・ 暇を見つけては読書

古布を利用して袋物やテーブルウエアなどを作って楽しんでいます。
合間には読書したり、お出かけしたり・・・・

和の木綿地を使ったファスナーポーチ

2016-03-15 | ファスナーポーチ
プレゼント用も作り終わったし、
自分用も作りましたので・・・・


次は娘からのリクエスト。
横22cm 縦13~14cmのファスナーポーチを
作りました。


最近購入の木綿地を使いました。
巾着と同じに、生成りの着物地を合わせました。


反対側です。




内布は赤の無地にしました。




閉じた状態で少しだけのぞいているのがいいなと、
自分では、思うのですがどうでしょうか?






お揃いです~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿