古布で小物を作る ・ 暇を見つけては読書

古布を利用して袋物やテーブルウエアなどを作って楽しんでいます。
合間には読書したり、お出かけしたり・・・・

レザーのブックカバー

2013-10-18 | レザークラフト
先日、ノートカバーを作った
同じシルバーのレザーで・・・

今回はブックカバーを作りました。


今回は刺繍をしようかなあと、思っていたのですが
縫いあがってみれば、あんまり手を加えたくなくなり・・・


結局そのまんま。
色糸を使ったのだけがデザインかな~


一部は革の端をそのまま生かしました。

 


バッグの中で開いてしまうので、
ゴムバンドを作り、使っていない七宝焼きの帯留めを通しました。

ゴムがもう少し可愛い物だといいですね~ さがしてみようっと。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (青空)
2020-08-12 04:51:59
使ってみたいですね〜♪ 個人的には飾りっ気がなく、栞用の紐が付いていたら言うことなし…いつもポケットやショルダーに入れて持ち歩きたい、です。

コメントを投稿