古布で小物を作る ・ 暇を見つけては読書

古布を利用して袋物やテーブルウエアなどを作って楽しんでいます。
合間には読書したり、お出かけしたり・・・・

モンステラ柄のクッション

2013-05-26 | インテリア
以前作ったモンステラ柄のクッション。(こちらです


この布は1月末の長岡旅行で現地買いしたものです・・・
旅先での布現地買いは結構楽しい。

沖縄のミンサー織りや新潟の亀田縞はいろんな作品になりました。


このモンステラ柄の木綿地は
あと二つ作れるくらいに布が余っているので、
ファスナー付け用の接着テープも買ったことだし、

がんばって作りました。
35cm角の大きさです。




このファスナー仕様が、使いやすく
仕上がりも綺麗ですので、
今回も同じサイズで、同じ形に作りました。


左が中身が入ったもの。
右はカバーのみ。


実は右の中身は布です。
収納場所からはみ出した布を整理しました。


割に取り出しやすく、すぐ手の届くところにあるのも
なかなかよいのです。

後の1個には、何を収納するかな~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿