「EQ」ブログセミナー!

ビジネスマンよ、EQ(心の知能指数)を磨いて仕事で差をつけるビジネスマンに変身しようよ!

早期に会社を辞めた人はここからが就活の本番と考えている!

2024-08-28 05:25:46 | Weblog
 
 
このブログをお気に入りに!
 
======================
 
「意識」が変われば「行動」が変わります。

「行動」が変われば「結果」が変わります。

これがコンピテンシーの威力です。


=======================
 

【心に刻んでおきたい言葉】

 

私が言えるのは「騙されたと思って三年間は頑張ってみろ」と言うことだ。

 

後は「頑張ろう」と言う結論を本人が導き出せるか否かにかかっている。

 

~阿部修二氏の言葉~

 

=================

 

【本文】

 

■早期に会社を辞めた人はここからが就活の本番と考えている!■

 

石の上にじっとして3年間も座っていれば、石も温まる。

 

どんなに辛くとも辛抱していれば、やがて何らかの変化があって好転の芽が出てくる。

 

だから、三年間は辛抱しろと言うことだ。

 

今年の新入社員は入社して早くも5ケ月が過ぎようとしている。

 

もうかなりの人数が会社を辞めてしまったと言うことがニュースで報じられている。

 

それも自分で辞表を出すのではなく、退職支援会社を活用する人が増えていると言うのだ。

 

自分で辞表を出せば、上司や人事部の責任者、あるいは場合によっては役員や社長にまで呼ばれて、しつこく辞める理由を聞かれたりするのが嫌なのだと言う。

 

退職支援会社を活用すれば、嫌な思いもせずに辞められるから支援会社は繁盛している。

 

若者は一応就職してみたが、就活時に説明を受けていた内容とはかなり違うことを経験することで、いい勉強になった程度の軽い気持ちで、ショックは感じていない様子だ。

 

むしろ、ここからが就活の本番と思っている様子だ。

 

=コンピテンシー宣教師=

  ****************************
彩愛コンサルルビアのHPは 
    
  ****************************
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 従業員が社長の笛で踊ったか... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事